ルルルレコード ルルルレコード
mina(ルルル)のブログです。
このブログにある画像は素材ではありません。

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
profile
LINE Sticker
falissimo

フェリシモ ふわふわボリュームが華やか かぎ針編みシュシュの会
あたしが継続しているシュシュの会です。簡単なので、すぐ編めます。 キットの毛糸以外にも自分の好きな色をお店で購入して、気に入ったシュシュは何個も作ってます◎ 編み図がかわいいので毎回保存!1番おすすめの会です。


フェリシモ 四季を感じる  かぎ針お花シュシュの会(12回限定コレクション) ■通常価格¥1,000 + 税
4時間くらいでできるキットになってるそうです◎ お花かわいいですよ。 上のシュシュの会よりはちょっと難しいかもです。


フェリシモ 「はじめてさんのきほんのき」かぎ針編みレッスンの会(6回限定コレクション)
初めてかぎ針をする前に1回だけ購入したコレクション。 6回限定ですが、1回目だけでかなり編めるようになりました◎ 初心者さんはぜひ★
categories
new entries
selected entries
comment
archives
link
recommend
fantasia
fantasia (JUGEMレビュー »)
sleepy.ab
しんしんしん。
EXIT
EXIT (JUGEMレビュー »)
トクマルシューゴ
オリハルコン日和
オリハルコン日和 (JUGEMレビュー »)
bonobos
やさしい日々に。
rainbow under the overpass
rainbow under the overpass (JUGEMレビュー »)
SOUR
ゆらゆら、きらきら。
Songs of Seven Colors
Songs of Seven Colors (JUGEMレビュー »)
オムニバス,Toy,I Am Robot And Proud,Kettel,A Lily,The Boats,Gutevolk,No.9,kazumasa hashimoto,aus
図鑑(期間限定スペシャルプライス)
図鑑(期間限定スペシャルプライス) (JUGEMレビュー »)
くるり
ぐるぐるを吐き出したら、。
懐かしい景色の中にいました。
yanokami
yanokami (JUGEMレビュー »)
yanokami
ふわふわしたり。ぐらぐらしたり。
ディストーション
ディストーション (JUGEMレビュー »)
まつきあゆむ
センチメンタルファンクラブ所属。さよならは、淋しい。今度、いつ会えるのかなーと何度も思う。エブリデイ。
夕暮れの現代音楽
夕暮れの現代音楽 (JUGEMレビュー »)
まつきあゆむ
夕暮れと音楽と。大好きな時間。オールリピート。夜道は、気をつけてください。
others
  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
    紹介でグッズがもらえます◎
    よければ声をかけてください^^
    個人的にはbabyが1番おすすめです。
    Worldwide Kidsの紹介もできます。お気軽にご連絡ください。


    <おこずかいサイト>
    安心に使えるお小遣いサイトです。 きちんと換金できますし、口コミがあるので参考にアプリのインストールや会員登録などをすると安心です。

    モッピー!お金がたまるポイントサイト
    モッピー
    とっても有名なお小遣いサイト様です。
    アンケート回答だけでもかなりポイントがもらえます。

    サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
    ちょびリッチ
    ゲーム課金している方におすすめ。
    課金分もポイントがつきます。

    ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
    ポイントタウン
    こちらも運営さんが有名な会社さんなので安心です。
    お友達紹介が新しくなったので、たくさん紹介できる方には特におすすめです!
掃除機をかいましたー。


念願の掃除機を買いました。
ヨドバシまでいってきました。
旦那さんのヨドバシのポイントが4万くらいたまていたので。
ほぼ半額で購入できましたー。
旦那さんにそれは自分で好きな事に使いなよと言ったのに、出してくれました。
やさしい。

今までの掃除機はなんだったのだろうというくらい吸います。
(結婚したときに買った、すごーーく安いやつです。)
一緒に布団吸うのもかっていました。
レイコップほしかったけど、店員さんにこれあればいらないと思いますよ。
いわれたので、ダイソンの布団吸うヘッドにしました。
めっちゃ、吸う。
なんだかストレス発散になりました。
よかったです。


ゆるゆるおばけちゃん。
今審査待ちです。みまちゃんは審査中になりましたけど、販売はいつになるやら。
もしよければLOVEおしていただけるとうれしいです◎
http://www.stampers.me/stamp/9855

毎日買ってくださる方がいて感激してます。
本当にありがとうございます。
販売中のLINEスタンプはこちらです◎
LINEスタンプ(ぴょこぴょこ)
https://store.line.me/stickershop/product/1008324/
Stampers(ぴょこぴょこ)
http://www.stampers.me/stamp/8284
 
日記 / 16:02 / comments(0) / trackbacks(0)

ムーミン。


旦那さんがお土産に、ムーミンのハンカチを買ってきてくれました。
スティンキーかわいい♡
スティンキーがすきといったらいつもスティンキーを選んできてくれます。
うれしい。

しかし、娘があたしたちがムーミンのものをよく買うので。
ムーミンのものをすごくほしがります。
昨日も、このハンカチは娘にとられてしまった。
あたし、がんんばります。。。


朝起きると、旦那さんと娘の寝顔がそっくり♡
かわいいー。
今日もすてきな一日がはじまると思えます。


LINEスタンプの販売しています◎

LINEスタンプ(ぴょこぴょこ)
https://store.line.me/stickershop/product/1008324/

Stampers(ぴょこぴょこ)
http://www.stampers.me/stamp/8284
日記 / 07:24 / comments(0) / trackbacks(0)

3月になりました。


3月になりました。
また、お久しぶりです。
これでも毎日描くのが目標なのですけど。
バタバタと、過ぎました。
3月は春なイメージですが。
外は吹雪です。。。

MOEについていたムーミンの手帳。
気に入っていたのですが、あたし以上にきにいっていたのがしはる。
目をはなしたすきに、このようなことになりました。



もう、娘にあげることにしました。
大変、よろこんでお絵描きするので。
大きくなるまでとっておいてあげようと思いました。
ひまさえあれば絵を描きたがり、ついに壁に落書きされました。
しかもボールペン。
これまた、ちょっと目を離したすきに。。。

アジカンのCD買いましたー。
フィードバックファイル2 懐かしい曲が入ってます。
しはるが、気に入ったみたいで。
よく聞きます。DVDを何回も一緒にみさせられました。
終わるともう一回と、催促します。
しはるのお気に入りの曲はおもしろいです。
アジカン、エルレ、クラムボン、ぱみゅぱみゅがすきです。
あと、トクマルシューゴも聞きます。
不思議。
4月の後藤さんのアルバムが楽しみです。

最近の出来事。
iPhoneのイケメンシリーズでイケメンに囲まれてる。
と友達に話したら爆笑されました。
旦那さんにもされましたが。
少女マンガとか好きだと、やっぱりおもしろいものですねー。

今年の春は京都に行きたいです。
でも、娘が2歳にさしかかり、もはや怪獣のように暴れ回るので。
躊躇します。
桜がみたいです。

最近読んだ漫画たち。
あと、セーラームーンの完全版をあきずに買ってます。
まもちゃんは、小さい頃王子さまでした。
(小さい頃から夢見がちなのです。)
 
日記 / 09:17 / comments(0) / trackbacks(0)

乾燥対策



毎日エアコン生活なので。
それはもう乾燥がひどいです。
加湿器あっても、もうかゆいし。
もともとアトピーなのに、出産してからおそろしくひどくなったので。
けっこうつらいです。
でも、ちゃんとしなければと病院へいってみたけど、あんまりなおらないし。
薬ばっかり増えるので。
また、いろいろためしてみましたが、結局、FANCLになりました。
(アトピタとかアトピディアとかなんかいろいろためしました)
外で仕事してた時に、使い始めて。
それまでいろんな敏感肌用のものをためして全部だめだったけど。
FANCLのFDRにしてからだいぶ落ち着きました。
人によると思うので、駄目な人もいるかとは思いますが。
あたしは多少傷があってもこれは痛まないのです。

しょうがないので、かゆくなったらつけてます。
なので、この時期、なくなるのが異常に早いです。
でも、かき傷でいたくなるよりはましですよねー。

あとはピュアバーユを使ってます。
これもわりかし高いし、冷蔵庫いれとかないとだし。
でも、子どもがさわっても平気なので。

しょうがない事だけど、お金がかかります;;
早く、乾燥がましになるといいです。

今日は、セーラームーンかってきましたー。
厚いです。
 
日記 / 16:01 / comments(0) / trackbacks(0)

happy new year ★
あけまして

あけましておめでとうございます◎
おひさしぶりでーす。
いつも、そんな感じで。
そして、今年はかなり遅くなってすみません。

今年の目標はブログ更新することだったのに。
日記かいてないから、ブログはわりと重要です。
それにしても、もう1月も21日。
飛ぶように過ぎてしまいました。

画像は今年の年賀状です。
イラストの部分は娘の写真いれて送ったのですけど。
今年も素材集からおかりしました。
ミックスコラージュ素材集
すっごくかわいい素材集で。
今まで買った素材集の中で1番スキです。
おすすめです!
子どもの写真をのせるのに、やっぱり、枠が必要なので。
この素材集の素材をいろいろあわせて枠を作ってます。
photoshopでつくりました。
あたしはphotoshopしか使えないのですけど。。。
ちなみに、mac制作に昨年切り替えたので、そっちに入れてあったCS4です。
一度、macにするともうWindowsにもどれません。
8はもうだめです;;

この素材集、かってから、毎年使ってます。
今年も2種類作ったので。
こっちじゃなかった方もおられると思いますが。

毎年年賀状は作り出すと楽しいですが、それまでが重いです。
印刷は毎年しまうまプリントさん。
10月31日までにがんばり、割引してもらってます(笑)


今年もみなさんにとってすてきな1年になりますように☆

mina

 
cube, wool! (ウール・キューブ・ウール) wool
パイインターナショナル
¥ 2,415
(2010-11-12)

日記 / 12:51 / comments(2) / trackbacks(0)

クリスマス。


今月はかなり、ホットケーキを作りました。
しはるがとてもスキなので。
といっても、お砂糖をほとんどいれてないのに。
粉ものはおいしいのですね。
(うちはお砂糖じゃなくてんさい糖ですが)

昨日は一足さきにクリスマスをしました。
なので、昨日はバナナをいれたホットケーキをつくりましたよ。
(その場合は砂糖いっさいなしです)
ヨーグルトかけてあげたら大よろこびでした。

ブロッコリーとポテトのツリーサラダと。
ピザを焼きました。
旦那さんお昼にごはんを食べたいと言っていたのに。
パスタになっちゃったので。
ベーコンと大根の炊き込みごはんもつくりました^^
評判がよかったのでよかったですが。
いろいろ作りすぎて。
けっこう時間がかかってしまいました。


ケーキはVANILLABEANSのクリスマスケーキを頼んでみました。
ここのショーコラ大好きなんです。
高いので、めったにかえませんけど。
なので、ここのクリスマスケーキに。
ケーキというか、もはやチョコでした。
でも、とってもおいしかったです。
チョコレートスキな方にはよいと思います。
この時期にしかかえないので、もよかったら、下のリンクから。
まだもうちょっと買えるみたいです。
でも、あの大きさで3000円。
しょうがないですけど(笑)
クリスマスの贅沢です!


マダム・プティの3巻と。
とりかえばやの3巻です。
今月は本当にいろいろ読みました。
ですが、そのせいでいろいろ時間をけずりました;;
 
日記 / 13:35 / comments(0) / trackbacks(0)

kotaさんシール★

デコメクリエイターのkotaさんにシールを送っていただきました!
ちょっと早いクリスマスプレゼントでした!
とってもかわいいです。
kotaさんのイラストはとってもかわいいです^^
ほんとうにすてきです。
送っていただいた封筒もとってもかわいくて。
本当にうれしかったです。
decoもとってもかわいいので、ぜひチェックしてみてください☆

kota★deco
http://kotadeco.com/


今日はまた本屋さんでいろいろかってしまいました。
こちら、単行本が発売日にでないんですよ。
悲しいです。

ヨナの新刊でましたよー。
やっぱり、ハクはかっこいいなー。
おすすめです。
箱庭ヘブンも今回忘れずに買ってきました。
やっぱり、羽柴さんの漫画の雰囲気はとてもスキです。
それから、大好きな海野さんの単行本をやっと買ってきました。
なにしろ、漫画、ちょっと断ってたので。
(何かと忙しく、って、この時期は、まだまだ忙しいですよね)
ぜひぜひ、読んでみてください。
やっぱり、少女マンガは大好きです。
セーラームーンを買った話をお父さんにしたら(メールだけど)
お前は昔からスキだったなーと言われました。


毎日、雪が降ってます。

 
日記 / 23:32 / comments(1) / trackbacks(0)

セーラームーン。


セーラームーンの完全版を買ってしまいました(笑)
悩みに、悩みましたが。
あまりに、表紙がすてきだったので。。。

旧コミックを持っていたんですが。
折り込みカラーついてたのに。。。
京都にいる間に、妹に売られてしまったため(涙)、もっていなくて。
前に、出た時も悩んだのですが、買わなかったので。
ついに買いました。


思えば、小学校3年生。
セーラームーンは憧れでした。

りぼんっこなあたしが、どうしてもなかよしも欲しかったのは。
セーラームーンが連載していたからです。
でも、当時、500円のお小遣いのあたしにはとうてい2冊雑誌をかうことはできず。
妹を説得(誘惑?)して、妹になかよしをかってもらっていました。
そして、セーラームーンのものはあの手、この手で、すべてあたしが手に入れていた気がします。
今思うと、ごめん。の一言です。

カラーページが大好きで。
大事にとってあって(どこへいったんだろう。)、何度も、何度も、描く練習をしてました。
ほんとに、よく描きました。
それで友達と交換したりしてました。

そのカラーページが、完全版はカラーで見れます。
すごく、すごく懐かしいです。
なかよし、読んでるみたいでした。

というわけで、とっても満足しましたが。
あたしが、好きなのはやっぱり、この2巻までのストーリーなんです。
せっかくなので、楽しく続きを待とうと思いますが。。。

それにしても本当に懐かしいです。
また、アニメがやるというので、楽しみにしているのですが。
なかなかやらないですね。
いつやるのかな。

アニメと言えば、ここ、あまりアニメやらないんです。
なので、見なくなりました(笑)
NHKのログ・ホライズンがおもしろいです。
↑映るから見てます。
 
日記 / 15:22 / comments(0) / trackbacks(0)

にゃあ、にゃあ。

今日も寒い日でした。
天気もよくなかったので、1日お家で過ごしてしまいました。


土曜日には久しぶりによく晴れて、仙台に行きました。
セーターを買いました。
お店にいくとしはるがものすごく楽しそうにします。
お店の中でとことこ歩き回ります。
なので、こちらはどっと疲れました。
今日はゆっくりできてよかったです。
 
日記 / 23:56 / comments(2) / trackbacks(0)

お家であそぼう。


くもりの日が続くので。
お家の中にいることが増えました。

絵をかくことが好きで。
あたしがペンをもっていると奪われます。

今月のちゃれんじは水を入れて描くペンだったので。
喜びました。
水をいれるペンはすごく描きやすかったですが。
描く紙がぺらぺらで。
すぐにぐちゃぐちゃにされそうです。
ちゃれんじでくる紙のおもちゃは、すでにほとんどしはるに破壊されました;;
紙のものに触る事も大事かもしれないけれど。
やっぱり、紙だとすぐ壊れちゃいます。
(本人楽しそうですけど)

この絵を描くのも1枚でいいから、もっとしっかりしたやつにしてほしかったなー。
と個人的な意見です(笑)
あたしの友達はけっこうみんなしてますが。
今年のbabyのほうがいろいろグレードアップしていてすごいです。


ついてきた絵本も気に入ってます。
絵本はなんでも好きですが。
しかけ絵本はとてもすきみたいです。

あたしが個人的にレオ=レオニが好きで。
最近買った本は、「あそぼうよ」です。

本屋さんではあまり興味を示さなかったので。
だめかなと思ったら。
お家では毎日のほうに持ってきて、読んでといいます。
買って正解でした。
まだまだ、こういう作りが厚い本のほうが安心してもたせられるし。
こっちも安心です。
(ぐちゃぐちゃにできないので)

「パパお月さまとっても」好きなんですけど。
お月さまがすでに破られてしまいました。
(ボートブックのほうなんですけど、しかけの部分はぺらぺらなんです)
はしごがのびるところがとても好きです。

やっと「はらぺこあおむし」がおもしろくなってきたようです。
(1歳前によんであげたら、嫌そうでした。)
ちなみにこちらもボートブック。
はらぺこあおむしはいろいろなサイズがありますが。
小さいお子さんならボートブックがおすすめです◎

いろんな絵本があって。
こちらも面白いです。
 
レオ=レオニ
好学社
¥ 893
(2010-11-03)

日記 / 13:15 / comments(0) / trackbacks(0)


<< New   /   Old >>