ルルルレコード ルルルレコード
mina(ルルル)のブログです。
このブログにある画像は素材ではありません。

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
profile
LINE Sticker
falissimo

フェリシモ ふわふわボリュームが華やか かぎ針編みシュシュの会
あたしが継続しているシュシュの会です。簡単なので、すぐ編めます。 キットの毛糸以外にも自分の好きな色をお店で購入して、気に入ったシュシュは何個も作ってます◎ 編み図がかわいいので毎回保存!1番おすすめの会です。


フェリシモ 四季を感じる  かぎ針お花シュシュの会(12回限定コレクション) ■通常価格¥1,000 + 税
4時間くらいでできるキットになってるそうです◎ お花かわいいですよ。 上のシュシュの会よりはちょっと難しいかもです。


フェリシモ 「はじめてさんのきほんのき」かぎ針編みレッスンの会(6回限定コレクション)
初めてかぎ針をする前に1回だけ購入したコレクション。 6回限定ですが、1回目だけでかなり編めるようになりました◎ 初心者さんはぜひ★
categories
new entries
selected entries
comment
archives
link
recommend
fantasia
fantasia (JUGEMレビュー »)
sleepy.ab
しんしんしん。
EXIT
EXIT (JUGEMレビュー »)
トクマルシューゴ
オリハルコン日和
オリハルコン日和 (JUGEMレビュー »)
bonobos
やさしい日々に。
rainbow under the overpass
rainbow under the overpass (JUGEMレビュー »)
SOUR
ゆらゆら、きらきら。
Songs of Seven Colors
Songs of Seven Colors (JUGEMレビュー »)
オムニバス,Toy,I Am Robot And Proud,Kettel,A Lily,The Boats,Gutevolk,No.9,kazumasa hashimoto,aus
図鑑(期間限定スペシャルプライス)
図鑑(期間限定スペシャルプライス) (JUGEMレビュー »)
くるり
ぐるぐるを吐き出したら、。
懐かしい景色の中にいました。
yanokami
yanokami (JUGEMレビュー »)
yanokami
ふわふわしたり。ぐらぐらしたり。
ディストーション
ディストーション (JUGEMレビュー »)
まつきあゆむ
センチメンタルファンクラブ所属。さよならは、淋しい。今度、いつ会えるのかなーと何度も思う。エブリデイ。
夕暮れの現代音楽
夕暮れの現代音楽 (JUGEMレビュー »)
まつきあゆむ
夕暮れと音楽と。大好きな時間。オールリピート。夜道は、気をつけてください。
others
  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
    紹介でグッズがもらえます◎
    よければ声をかけてください^^
    個人的にはbabyが1番おすすめです。
    Worldwide Kidsの紹介もできます。お気軽にご連絡ください。


    <おこずかいサイト>
    安心に使えるお小遣いサイトです。 きちんと換金できますし、口コミがあるので参考にアプリのインストールや会員登録などをすると安心です。

    モッピー!お金がたまるポイントサイト
    モッピー
    とっても有名なお小遣いサイト様です。
    アンケート回答だけでもかなりポイントがもらえます。

    サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
    ちょびリッチ
    ゲーム課金している方におすすめ。
    課金分もポイントがつきます。

    ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
    ポイントタウン
    こちらも運営さんが有名な会社さんなので安心です。
    お友達紹介が新しくなったので、たくさん紹介できる方には特におすすめです!
ぱんだちゃんLINEスタンプ

パンダちゃんのLINEスタンプが販売になりました♡
今までで1番人気のスタンプになりました。
ありがとうございます◎
よろしければぜひ使ってください!よろしくお願いします。
また、近況報告、ブログ更新しますので、しばらくお待ちください。

パンダちゃんのLINEスタンプ(100円)
https://store.line.me/stickershop/product/1034660/


繕い裁つ人を読みました。
最近忙しくて漫画を読めないのですが、久しぶりにすてきな漫画だなと思いました。
こんな生活がしたいと思うけれどなかなか難しいですよね。
そして、今の自分の生活も忙しいなりに。
大変ななりに。とてもすきです。
しあわせだなぁ。

この漫画は今日から映画が公開になるそうです。
中谷さんは好きだなー。

 
イラスト / 14:25 / comments(2) / trackbacks(0)

さらさら。


さらさらと雪が舞うのが窓から見えます。きれい。
今日も寒そうですね。

変わりなく。
寝たきり。
お腹の張りはやはりあるので、点滴で抑えてなければもっとはるのかもしれません。

病院はあったかいですが。
いつでも冷えとり靴下をはいています。
1番のお気に入りは写真のフェリシモもの靴下。
毎回色もかわいいので大好きです。



↑冷えとり専科 1枚で2枚重ね 裏シルク表綿の先丸靴下の会


大島真寿美さんのやがて目覚めない朝がくるを読んでいます。
あとは窓の外を見てぼーっと過ごします。

やがて覚めない朝が来る。
そうなのですよねー。
すてきな大人たちにかこまれた女の子はゆるやかに成長して。
穏やかに。
あたしはどんなふうに娘を育てていくんだろうなー。


なんだか、とてもばらの花が聞きたい。

 
くるり,岸田繁,佐藤征史
ビクターエンタテインメント
¥ 2,150
(2001-02-21)

日記 / 18:27 / comments(4) / trackbacks(0)

ピエタ。


今朝も朝から雪です。
窓から見えただけですが。
しはるは元気だろうかと、心配ですが、みんなかわいがってくれるからありがたいです。

寝たきりで、動くとお腹が張るので。
寝てしまえばいいのですが、寝ると夜眠れなくなってしまうので、外ばかり見ています。
夕方からは張りがひどくて、ひどいと10分おき。
一応、経管は3センチあるので点滴はそのままですが、次短くなってたらあがりそうです。
がんばらないと。

楽しみはおやつです。
病院のおやつがおいしいです。
アプリで加工してみましたが、途中でやめました。
色々ありすぎて疲れてしまった!


今日は大島真寿美さんのピエタをよみました。
18世紀のヴェネツィア。四季の作曲家ヴィヴァルディが亡くなったあとのお話。
亡くなった彼をいろいろな人が追いかけていました。
でもアンナ・マリーアが結局あまりでてこなかったな。

昔、お父さんにヴィヴァルディのバイオリンの演奏会につれていってもらったのを思い出しました。
中学生の音楽で鑑賞しますよね。
春。
久しぶりに聴きたくなりました。

 
日記 / 17:08 / comments(0) / trackbacks(0)

雪の中。


お久しぶりです。
せっかく更新していたのに、また放置。
なんと、入院になりました。
現在10日目。
2度目の切迫早産。
24時間ウテメリン点滴してます。

窓から雪降るのが見えますが、病院はあったかいので別世界。

5日の金曜日に普通に妊婦健診にいったら、子宮頚管が2.8センチに。
もともとお腹が張りやすいので。
即入院。
2人目だし、陣痛くると生まれてしまうので、なんとか37週まではお腹にいてもらわないといけません。
現在35週。
あと2週間。
点滴していても夕方は張ります。
しんどいですが、赤ちゃんに話しかけて、がんばってもらわないと。

楽しみが、ごはんだけ。。。

シュシュを作ってみたけど、しんどいので、文庫読んでます。


病院にあった村山由佳さんの小説を何年ぶりかによみました。
学生の時はよく読んだのに。
村山さんは読みやすいですね。
さらっと。

昨日は、瀧羽麻子さんの左京区七夕通東入ルをよみました。
学生時代がなつかしいです。
なんだかうずうずしました。
飲みに行って、三条の鴨川沿いいって、カラオケいって、残った人がラーメン食べて帰るって。
それ、あったなー。
やっぱり、京都はいいですね。


更新しないのに覗きにきてくれて。
ありがとうございます!
がんばります!

 
日記 / 18:34 / comments(2) / trackbacks(0)

ざくざくブロッコリー。

寒いですね。
急に寒くなってびっくりです。
あまりに、寒いし、天気が悪いので、お家でおままごと。
しはるのお気に入り。
こどもチャレンジのおもちゃです。
ハンバーグをつくってしまじろうにたべさせてます。
写真はブロッコリー。
ほうちょうで半分に切ってました。



たまごをわると、ちゃんとたまごがでてくるんですよ。
これが一番すきみたいです。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


明日もあまり天気がよくないみたいです。
明日は検診。
今日はめまいがしたので、相談してきます。やっぱり鉄分のせいですかね。
育児日記 / 21:40 / comments(4) / trackbacks(0)

寒い日。


すごく寒くなってびっくりです。
もともと外に出ないけれど。
ますます、でたくなくなる日々に。。。


色違いを作ってみました。
紺色シュシュ。
もう少しボリューム出したかったです。
次は編み方少し変えてみよう。




こちらは、3分の2くらいまで編めました。
かわいい色でしはるのも作ろうかな。
でも、服に合わせるならアイボリーかな。
しはるはピンクがよいそうです。

なかなかパソコンをひらけなくて。
最近はスマホから投稿することを覚えました。
写真はiPhoneでとってます。


とても久しぶりにアンの世界に入りたくなりました。
子育てしているとなかなか機会が少なくなってしまいますが。
音楽と本と。
そういう世界のなかに浸るのはやっぱりすてきだと思います。

 
作ってみよう / 20:03 / comments(0) / trackbacks(0)

玄米コーヒー


寒いですね!
さすが12月です。雪が舞いました。


妊娠中なので、ノンカフェインのものをと、玄米コーヒーを飲み始めました。
今まではたんぽぽコーヒーだけだったんですけど、他にも飲んでみたくて。

コーヒー苦手だけど、お茶は好きなのではまってしまった!
妊娠中は飲める物が限られるのでうれしいです。

玄米コーヒーは、1日数回飲んだら60杯分じゃ1ヶ月もちませんでした。
しはるも好きで薄めたのをのんでます。
玄米コーヒーもいろいろありますが、あたしはKotori worksさんの玄米コーヒーが好きです。

「オーガニックリネンの布ナプキン総合専門店 Kotori works」玄米コーヒー
http://t.co/4WILSxfjXN


玄米コーヒーで、便秘が少しよくなりました。
鉄剤を飲み始めたので、また、微妙になりましたが。
血液検査でひっかかりました。
しはるのときもだけど、鉄剤飲むと調子悪くなるのであまり飲みたくないです。

それから、お腹がよくはるので、またウテメリンのんでます。
ジェネリックにしたら、副作用がひどくなって、元に戻しました!
副作用、手の震えがひどかったです。
あと、1ヶ月。今回は入院したくないです。
今のとこは大丈夫です!


ちなみにしはるのときは、ルイボスティー飲んでたんです。
でも、ルイボスティーより玄米コーヒーやたんぽぽコーヒーの方が体が冷えないらしいです。
たんぽぽコーヒーは母乳にもよいんですよね。
生まれた後もたんぽぽコーヒーは続けようと思ってます。





 
 
育児日記 / 15:41 / comments(0) / trackbacks(0)

棒編み。


高校生以来の棒編みをしようと思ってます。
すでに6回ほどほどきました。
基本、不器用で、繰り返すと身につくタイプです。
かぎ針のほうが楽です。。。
がんばります。



初心者用のキットです。


今日から12月。
今年もあとわずかですね。
この後は飛ぶようにすぎるのかしら。
作ってみよう / 21:04 / comments(0) / trackbacks(0)

かぎ針編みシュシュの会(1)


かぎ針シュシュの会。
11月に届いた分です。
オレンジと白のフリルで、冬にぴったりのシュシュでしたー。
しかも簡単な編み方で、一度間違えてほどいたのですが、一時間半ほどで完成。
きにいったので、違う糸でまた作ろうと思います。
次は何色にしようかしら。



フリルを編んでいるところ◎
最後のフリルを編むのは大好きです。

ふわふわボリューム華やかかぎ針シュシュの会


クリスマスプレゼント用にマフラーを編み始めてみました。
うまくいくかしら。

しはるはサンタさんに、ケーキをもらうらしいです。
クリスマスと言えず、くりますはもうすぐ??とよく聞きます。
クリスマスはまだまだですよー。

CD最近なかなか買えないです。


LINEスタンプ販売中です。
よろしくお願いいたします。



ゆるゆる白うさちゃんとぴっぴ(40種類 / 50コイン / ¥100)
https://store.line.me/stickershop/product/1034387/ja

小悪魔みまちゃん(40種類/50コイン/¥100)
https://store.line.me/stickershop/product/1028159/ja

ぴょこぴょこ(40種類/50コイン/¥100)
https://store.line.me/stickershop/product/1008324/ja

 
flica
schole
¥ 2,081
(2008-12-22)

作ってみよう / 14:35 / comments(0) / trackbacks(0)

おくるみ。

おくるみ完成しました。
今回はアイボリー×ベビーピンク。
しはるの時はアイボリー×アプリコットでした。
というわけで、2枚目。
間に合いました。

楽天の毛糸ピエロさんの無料編み図で作ってます。
http://item.rakuten.co.jp/gosyo/210-36/

毛糸は赤ちゃん用なので、オーガニックコットンで。
51番と52番です。

あたしは編みやすいのでわりかしお気に入りの毛糸です。
おくるみ以外にも、しはるのときはベストとバビードレスをこの毛糸で作りました。
あと、スタイ。
自分や友達にはシュシュも編みました。
ベビードレスは1回しかきていないので。
今回もしはるの時に作ったのを着てもらう予定です◎
 
作ってみよう / 15:00 / comments(0) / trackbacks(0)


<< New   /   Old >>