ルルルレコード ルルルレコード
mina(ルルル)のブログです。
このブログにある画像は素材ではありません。

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>
profile
LINE Sticker
falissimo

フェリシモ ふわふわボリュームが華やか かぎ針編みシュシュの会
あたしが継続しているシュシュの会です。簡単なので、すぐ編めます。 キットの毛糸以外にも自分の好きな色をお店で購入して、気に入ったシュシュは何個も作ってます◎ 編み図がかわいいので毎回保存!1番おすすめの会です。


フェリシモ 四季を感じる  かぎ針お花シュシュの会(12回限定コレクション) ■通常価格¥1,000 + 税
4時間くらいでできるキットになってるそうです◎ お花かわいいですよ。 上のシュシュの会よりはちょっと難しいかもです。


フェリシモ 「はじめてさんのきほんのき」かぎ針編みレッスンの会(6回限定コレクション)
初めてかぎ針をする前に1回だけ購入したコレクション。 6回限定ですが、1回目だけでかなり編めるようになりました◎ 初心者さんはぜひ★
categories
new entries
selected entries
comment
archives
link
recommend
fantasia
fantasia (JUGEMレビュー »)
sleepy.ab
しんしんしん。
EXIT
EXIT (JUGEMレビュー »)
トクマルシューゴ
オリハルコン日和
オリハルコン日和 (JUGEMレビュー »)
bonobos
やさしい日々に。
rainbow under the overpass
rainbow under the overpass (JUGEMレビュー »)
SOUR
ゆらゆら、きらきら。
Songs of Seven Colors
Songs of Seven Colors (JUGEMレビュー »)
オムニバス,Toy,I Am Robot And Proud,Kettel,A Lily,The Boats,Gutevolk,No.9,kazumasa hashimoto,aus
図鑑(期間限定スペシャルプライス)
図鑑(期間限定スペシャルプライス) (JUGEMレビュー »)
くるり
ぐるぐるを吐き出したら、。
懐かしい景色の中にいました。
yanokami
yanokami (JUGEMレビュー »)
yanokami
ふわふわしたり。ぐらぐらしたり。
ディストーション
ディストーション (JUGEMレビュー »)
まつきあゆむ
センチメンタルファンクラブ所属。さよならは、淋しい。今度、いつ会えるのかなーと何度も思う。エブリデイ。
夕暮れの現代音楽
夕暮れの現代音楽 (JUGEMレビュー »)
まつきあゆむ
夕暮れと音楽と。大好きな時間。オールリピート。夜道は、気をつけてください。
others
  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
    紹介でグッズがもらえます◎
    よければ声をかけてください^^
    個人的にはbabyが1番おすすめです。
    Worldwide Kidsの紹介もできます。お気軽にご連絡ください。


    <おこずかいサイト>
    安心に使えるお小遣いサイトです。 きちんと換金できますし、口コミがあるので参考にアプリのインストールや会員登録などをすると安心です。

    モッピー!お金がたまるポイントサイト
    モッピー
    とっても有名なお小遣いサイト様です。
    アンケート回答だけでもかなりポイントがもらえます。

    サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
    ちょびリッチ
    ゲーム課金している方におすすめ。
    課金分もポイントがつきます。

    ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
    ポイントタウン
    こちらも運営さんが有名な会社さんなので安心です。
    お友達紹介が新しくなったので、たくさん紹介できる方には特におすすめです!
3月の終わり。


お久しぶりです◎
気づけば3月も終わりです。
飛ぶようにすぎていくので驚きです。
3月中にやりたいこを書き留めたのに、ほぼできず。
昨日からやってます。


今月はアジカンのシングルが出ました。
amazonさんで予約してました。
すごくすごく久しぶりのシングルでとってもうれしかったです。
やっぱり何年たっても、どうしたってすきだなーと思います。
そして思い返すとアジカンを知ってからかなりたちます。
それは、年をとるよなーと。

あたしは音楽のことは詳しくないので。
どんな音がよいとかよく分からないし。
うまく伝える事はできないけど。
聞いていたいなーと思えるものがあたしは好きです。


今日は海岸通りを聞きました。
春になったらこれを聞きます。
LIVEで涙したのはすごく昔なのに。
まるで昨日のことみたい。


ソルファの発売日が2004年でした。
すでに11年!!
ってことは君繋ぎとか崩壊はもっと前?!
うわー。

 
Array
Sony Music Labels Inc.
¥ 750
(2015-03-18)

後藤正文
キューンミュージック
¥ 2,000
(2004-10-20)

日記 / 11:13 / comments(2) / trackbacks(0)

1ヶ月。


はるねのお寺参りをしました。
1ヶ月のお参り。
お宮ではなくお寺でしていただいました。

お参りの時のはるねにかけたお着物のがらです。
あたしが生まれた時にこのお着物を使いました。
それから妹が使って、妹の子どもが使って、しはるが使って。
今回ははるね。

お着物って本当にすごいですね。
ずっと、色あせない。

普段、着ることはないですが、やっぱりお着物は好きです。
なので、あたしは結婚式も着物でした。




それからドレスはしはるの生まれた時に編んだのをはるねにも着せました。
一回きりでなくてよかったです。
それにしても、よく編んだなーとあらためて思いました。

あはは。


次は初節句です。

 
日記 / 15:12 / comments(4) / trackbacks(0)

きょうのできごと。


白い糸でふわふわのレース。
女の子でよかったなぁと思います。


あたたかくなって。
家族ですごしたいです。
 
Various Artists
p*dis/Inpartmaint Inc.
¥ 6,630
(2008-11-10)

日記 / 22:49 / comments(0) / trackbacks(0)

ふゆがすき。


なんて季節はずれ。
それも、クリスマスが大好きなしはる。

去年のクリスマス前からクリスマスを心待ちにしていて。
終わったというのに、クリスマスが大好きです。


♪じんぐるべる じんぐるべる
 すずがなる
 もりにはやしに くりすます へい!

と歌いながら遊んでいますが、めっちゃ風邪引いています。
あたしに鼻水を吸うやつで鼻水吸われてます。
そして、歌の歌詞間違ってる。

図書館に行けば、全部クリスマスの本を借りてきます。
何回借りても借りたいというので一冊は購入しました。

どこがそんなにと思うのですが。
しはるは暗唱してしまいました。

子どもってすごいなー。


昨年のクリスマスは病院だったので、クリスマス・カロルを久しぶりに読みました。
お父さんに借りたのです。
クリスマス前にクリスマス・カロルが読めるなんてしあわせですよね。

ひとりの男の人がユーレイたちによって変わって行くお話。

最後はしあわせな気持ちを。
せっかくのクリスマスですしねー。


といっても。
今年はまだまだ2月。
次の冬までは季節を超えなくてはいけませんね。

 
ロイス レンスキー
あすなろ書房
¥ 864
(2004-11)

日記 / 21:51 / comments(0) / trackbacks(0)

しろい、糸。


春に向けて。

白いオーガニックコットンの糸で、ゆるゆると。


そう思った矢先、今日は朝から雪でした。
しはるを病院へ連れていきました。
熱はないのですが、鼻水がひどいので、寝ていると咳き込みます。
かわいそうですが、はるねもうつったら大変です。
ふたりいるとこういうとき大変なのですね。
はるねがもう少し大きかったらいいのですが。

みなさんも風邪にはきをつけてください。


三浦しをんさんの本を久しぶりに読みました。
はるねが生まれる前なのですけど。
小暮荘物語り。
小暮荘に住むひとたちのお話です。

それにしても変なひとばかり。
小説の主人公になれるひとはたいてい変わっているとあたしは思います。
そうしないとお話にならないですし。
それにしても変わっていました。
しをんさんの書くひとは、とても癖があるけれど。
なんだか嫌いにはなれません。

学生の時だったら、こういうところに住むのもよいかもしれないですねー。

まほろのふたつ目の映画を見たいけれど。
なかなか機会がありません。
いつか、いつか。


 
作ってみよう / 15:08 / comments(0) / trackbacks(0)

流れるように。


バレンタインに旦那さんにもう1枚CDをプレゼント。
穏やかな曲のなかにいると落ち着きます。
流れるように、流れるように。
朝がきて、夜がきます。
そして、また朝に。
それはとてもすてきなことなのですが、たまに少しさみしいです。

少しだけ、出会った時の事を思い出してみたり。
その時も、haruka nakamuraさんをよく聞きました。

AOKI, hayatoさんとharuka nakamuraさんのCD。
雨と休日にて。
http://shop.ameto.biz/?pid=83543621


毎日、大変な事も、疲れる事もたくさんあるけれど。
落ち着ける瞬間があることはすてきな事ですね。


しはるが風邪をひいてしまったので。
ますますうまく寝れない日々に。
早く治してあげたいけれど、こればかりは難しいです。
早く治るといいです。

今日ではるねは1ヶ月になりました。


graceを聞くたびに、いつも少しだけ昔を思い出せます。
とってもあたたかい。

twilwghtは夕暮れに。
新しいパッケージはどんなのでしょうね。
でも、また買えるようになるのはすてきです。

 
haruka nakamura
schole
¥ 2,120
(2008-05-02)

haruka nakamura
Kitchen. Label
¥ 2,203
(2013-07-25)

音楽とあたし / 15:13 / comments(0) / trackbacks(0)

パールの指輪。


パールのついた指輪を買いました。
ハンドメイドの指輪です。

大切に使いたいです。

ハンドメイドってとってもすきです。
この指輪はfuyuさんの作品です。
他のもとってもすてきです。

fuyuさんの作品たち
http://fuyu-kinko.tumblr.com/



minneというところから買いました。
ずっと、使っていたいと思いつつ。
作品を見るだけになっていて。
ついに購入。
とってもかわいいサイトでアプリもありますのでおすすめです。
minneは水川あさみさんのCMがはじまるそうです。
あたしはあまりテレビをみないので、見た事無いのですけど。

minne
https://minne.com/

fuyuさんのページ
https://minne.com/fuyu-kinko/profile


あたしも時間がもう少しできたらシュシュを作って販売したいです。
もう少し、練習をかさねないとですけど。


twitterのアイコンをパンダにしてみました。
LINEスタンプ販売中です◎

パンダちゃんのLINEスタンプ(100円)
https://store.line.me/stickershop/product/1034660/


さあ、今日もせかいはきらきらだ。


 
日記 / 10:27 / comments(0) / trackbacks(0)

チョコレート。


バレンタインデーです。

チョコレートが食べられるので、大好きな日。
授乳中なので、自粛していましたが、今日はちょこっと食べます。


今年は作れないので買ってしまいました!旦那さんのぶん。



いろいろ迷いましたが、今年は奮発してあたしの大好きなバニラビーズにしました。
めったにたべれないので、自分の分もちょこっと買ってしまいました!

とってもおいしいので、チョコレート好きさんはぜひぜひ。
といっても、もう今日がバレンタインなんですけど。

包装も黒い箱がすてきなので、プレゼントにはよいですよね。

VANILLABEANS
http://www.rakuten.ne.jp/gold/vanilla/


さて、しはるにはまだチョコレートはあげてません。
すごく食べたそうでした。
早く食べれるようになるといいねー。
もう少しおっきくなったらね!


弟たちといとこたちには生ちょこにしましたー。
こちらは、値段はよかったのですが。
普通かなと。
やっぱり、あたしはバニラビーズがすきですねー。



tot Factory
http://www.rakuten.co.jp/totfactory/



こちらは妹にもらいましたよー◎
来年はたしも作りたいです。

みなさんもハッピーバレンタインを◎

 
日記 / 15:01 / comments(0) / trackbacks(0)

冬の音。


季節は春に向かう途中ですが、まだ寒い日は続きます。
冬の寒い日の白い息と雪が静かに落ちるのを見るのが好きです。

やっぱり冬は好きです。


2月の記念日には旦那さんの好きなチョコレートケーキを焼きます。
でも、今年は焼けないのでCDをプレゼント。
せっかくなので、冬のCDをさがしてみました。


ジャケットが素敵だったのと、あたしはやっぱりピアノの音が好きなので、これにしました!
ドイツのピアニストのhenning schmiedtのアルバム。
『shnee』(雪)というタイトルです。
雪が降るのを見て作った曲は雪の降る日にぴったりです。

白い白い世界にしんしんと。
静かに静かに降りつもるように。



今日も雪が舞ってきました。
雪は好きな方にはおすすめの1枚です◎

はるねの生まれた日も雪でした。
今年はよく雪を見ています。

 
Henning Schmiedt,ヘニング・シュミート
Flau
¥ 1,928
(2013-02-06)

音楽とあたし / 11:28 / comments(2) / trackbacks(0)

雪の日に。


こんにちは。
ご報告が遅れてしまいましたが、1月16日に無事女の子を出産いたしました。

雪の日。
夕方、少しお腹がいたいような気がして。
この雪だと病院へ間に合わないのではと不安になり。
しはるに「赤ちゃんうまれるかな?」と聞いてみたのがはじまり。
今まで、37週にはいってから、「赤ちゃんうまれるかな?」としはるにきいても。
いつも返事は「まだだよ」
そのしはるが、「きょう、びょういんへいったらあかちゃんうまれるよ。おんなのこだよ。」というのです。

これはうまれるかもしれないと病院へ電話。
この雪だし、ひとりめの時にスピード出産だったので、とりあえず病院へどうぞと言われました。

雪の中、病院へ。
夜の9時ころついたときはあまりお腹の痛みもなく。
これからお腹の痛みが強くなったらうまれるかなーと言われました。

11時すぎから急にお腹のいたみがひどくなり、12時すぎにすごい早さでうまれてしまいました。
おかげで陣痛で苦しむ時間が短かったです。

陣痛が強くなってから病院へ向かったら確実に間に合わなかったです。
しはる、すごいなー。
続きを読む >>
日記 / 14:37 / comments(6) / trackbacks(0)


<< New   /   Old >>